

今日マチ子先生の『センネン画報』。




夜が明ける直前の、


太陽がのぼる少し前の、


10分か20分くらいの短い時間、



まるで世界が水の中に沈んでしまったかのように


目に映るもの全てが青みがかっている時間。



夜の動物はもう家に帰って寝る準備をしていて、


昼の動物はまだ寝ていたいと思っているだろうから、


外にいる動物が一日の内でたぶん一番少なくて


たぶん一日の内で一番静かな時間帯。



その時間帯が一日の内で一番好きな時間だなぁと


R0010762_convert_20100531210607.jpg



『センネン画報』 今日マチ子



この作品を読むたびに思い出します。




http://juicyfruit.exblog.jp/

↑ここのサイトでほぼ毎日1Pづつ連載されているものを


コミック化したものです。



というわけで


たまの早起きと



『センネン画報』



おすすめです。



R0010756_convert_20100531210636.jpg

お昼に日向ぼっこするのも好きですけどね。



ではまた。






 | HOME |  »

