スポンサーサイト


年を取るとNHKをよく見るようになる。


「NHKなんて面白くない!バラエティ見せて!」

と、親に文句を言っていた時代も遥か昔、

今じゃその親の気持ちもわかる様になってしまいました。

なんていうか落ち着いて見ていられるのがいいですね。


こんにちは、こんばんは、おはようございます。スタッフF田です。

NHK教育は今も昔も大好きです。



さて本日8月18日は衆院選公示日です。

と、いうわけで

               ↓↓↓

    R0010065_convert_20090818204424.jpg
『若者は、選挙に行かないせいで、四000万円も損してる!?』

   著者:森川友義    出版社:ディスカバー出版

(※となりのペンギンくんは気にしないでください。)


こういう長いタイトルを見ると『愛のままにワガママに~』を思い出すのは

僕だけでしょうか。


長いタイトルですが、内容はとても簡単。


「若者よ、とりあえず投票に行け!!」


ってことです。


昔からやれ改革だ、やれチェンジだと政治家さんがワーワー言ってますが、

まずは、


・どこに投票すればいいのかわからない。

・投票したい人がいない。

・自分の1票なんてあっても無くても一緒。


そんな考えが蔓延しているであろう

私達若い世代の意識が変わらないと何も変わらない。


白票でも適当でもいい。とにかく投票しなければ

何も変わってはくれない。


ということがよくわかる本かと思います。


投票日までに一度目を通すべき一冊、

当店のビジネス本コーナーにあります。



というわけで最後にここまで読んでくださった方に

普段悪ふざけだけで生きている私のような人間が、

急に真面目なことを書こうとすると、

ひどく疲れるし、

何よりかなり無理があるということをお伝えしつつ、

しめたいと思います。


ではまた、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/10-b5a6eecf

 | HOME | 

