

言い訳だけが人生だ。

R0010570_convert_20100302215729.jpg


『人生の言い訳』 著者:高田純次



“人が生きていく上で苦しむのは、


 うまく、自分が思ったように生きれないことに対してではなく、



 その様に生きれないことに対しての


 うまい言い訳が自分に対して出来ないからではないだろうか。”




前作『適当論』『適当教典』が当店でも驚くほど売れてくれた


高田純次先生の新刊。



言い訳し続けて生きてきたと語る著者が書く文章は


相変わらず適当で笑わせてくれるわけですが、


その中に深みのある人生観が見え隠れしていて、


上記のようなことを考えさせられたりします。



私が思うに異常なまでに照れ屋である彼が、


照れ隠しをしながらも真面目に書いてくれていると感じるこの本。



前作同様オススメです。



というわけで、また。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/162-b624cdc2

 | HOME | 

