スポンサーサイト


私事ですが、先日初甥が産まれました。

こんにちは、こんばんは、おめでとうございます。

スタッフF田叔父様です。

叔父様と呼ばせようと思っています。



さてさて、ふと物事の良し悪しを自分で決める時、

それを他人の評価だけで決めるのは、

とても愚かなことだなぁと思った今日この頃。


例えばですね↓↓↓

¥137&¥210
左から ジンギスカンキャラメル ¥137  キムチラムネ ¥210


上の2点の商品、

人に評価を聞くと十中八九、「まずい」、「くそまずい」

との答えが返ってきます。


でもそれを聞いただけで『これはまずいもの』

と自分の中で決め付けるのはいかがなものかと、


まず自分で食べなきゃ駄目、飲まなきゃ駄目、

身をもって体験しなきゃ駄目。



そうするとあなたの人の意見をきいただけの『まずい』という軽い評価が


『(例)飲み込もうとしても本能がそれを拒むほどのまずさ』


などの深みのある評価に変わるでしょう。

そしてそれはそのままあなたの人間としての深みに繋がると思います。


…うん、多分繋がる。


というわけでネットなどの普及によって様々な人の意見が

容易に得られる時代なわけですが、

それを鵜呑みにしないで参考程度にしつつ、

自分の意見を決めるときは

自分でちゃんと体験した後に決めると良いと思いました。



まぁ何でそんなことを思ったのかというと、

本日発売された



XBOX360ソフト 『ドリームクラブ』
(↑クリックすると公式サイトに飛びます。)


というゲームソフトがあるんですが、

それを元店長のOさんが前々から欲しい欲しいと言っていて、


それを僕はチラッと見た感じと、色々な他人の評価だけで、

「あんなの絶対いらないです。この変態ヌルヌルメガネ野郎。」

とOさんに対して言っていました。


が、今日の仕事前に某サイトでプレイ動画を見たんですが…、



すいません、Oさん、今度1度やらせてください



すごく…おもしろそうです…。



(土下座)



最終的にこれだけが伝えたかったんです。


ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/18-d6a088c8

 | HOME | 

