スポンサーサイト


すごーい、スゴーーーイ!!!

R0010620_convert_20100328195940.jpg


当店元店長プリ島さんに言われて気づき、


慌てて入荷した


『サーフサイドサイスクール完全版』 澤井健  小学館



知っている人は知っていると思うこのマンガ、


連載当時はまだ古谷実先生(稲中の作者)が


ギャグ漫画界の第一線として活躍していた時代で


若干古谷スタイルな感じだったこのマンガを私は


「なんか稲中のパクりっぽいなぁ。」


という思いつつ読んでました。


そんな偏見の目も含みつつ読んでいながらも、


思わず単行本買わされてたし、笑わされてた。


それはよくよく考えてみるとすごいことなのではないかと思うわけで…。



そして10年以上の月日がたって刊行された完全版ですが、


内容、画ともに今読んでも全然古さを感じさせない、


今でも全然通用するギャグマンガという印象。


やっとハッキリわかった、やっと気付いた、このマンガはすごい。



ところで作者の澤井健先生はもうマンガ界から足を洗ってしまったのだろうか?


めっきりマンガ界での活躍を聞かなくなってしまったが


4月後半にでる完全版3巻には描き下ろしも入っているそうなので、


まだ完全には足を洗ってないのだろうか。


非常に身勝手で個人的な願望だが、


また画、内容ともに巧みで味のある澤井漫画を見れたらと思うばかり。



ついでに「イオナ」や「LACALACA」などの澤井先生執筆の他作品も


重版されたり完全版が出てくれたらと勝手に思いつつ今日はこの辺で。



また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/182-af0111f8

 | HOME | 

