スポンサーサイト


日輪草

東海地方の長い梅雨もやっと明けましたが、

まだまだ天気の崩れやすい今日この頃。

こんにちは、こんばんは、スタッフF田です。


「2日に1回ブログを更新しないと ○すぞ。」という店長の命令を

完全無視した更新状況です。

携帯の電源をOFFにして、ひたすら身を隠さなくてはならない日も近いなと感じますピー。



さて今回はドラクエ9と仕事を9:1の割合でこなす忙しい日々の合間に読んだコミックの紹介です。
            ↓↓↓
R0010029_convert_20090813220813.jpg
『星守る犬    著者:村上たかし   出版社:双葉社』
ご覧ください。

もう見るからに泣くぞ、泣かすぞと言わんばかりの表紙です。

しかし僕の様な心がひねくれきった人間は

こういう表紙を見るとむしろ泣けるものも泣けなくなるものです


が、


泣きました。自部屋で1人、ボロボロ泣きました。


『星守る犬』とは

”犬が星を物欲しげに見続けている姿から、

手に入らないものを求める人のことを表す”

そんな言葉だそうです。


物語は厳しい現実の中を懸命に生きながらも わずかな命だけが残ったお父さんと、

そんなお父さんを真っ直ぐに慕う犬のハッピー、

そのふたりの旅を描いた『星守る犬』。

そしてそれに関連したもうひとつの物語”日輪草”の2話構成です。


ともかく今!!というか2009年!!一番多くの人に読んでほしい作品です。

大量入荷出来次第、特設コーナー作りも計画中。



あなたは”星守る犬”ですか?

職場の待遇改善という叶わぬ夢を見続ける僕は”星守る犬”です。





スポンサーサイト

コメント

はじめまして!村上です

はじめまして。漫画家の村上と申します。『星守る犬』コーナーを作って下さるとのこと、誠にありがとうございます。
何か私が協力できることがあればおっしゃってくださいね。POPとか。

実は今回、沢山の本屋さんが手作りのコーナーを作って『星守る犬』を応援して下さいまして、そのご縁で沢山の本屋さんとお友達になりました。そんな本屋さんに会うために全国あちこちに出かけています。
皆さん本が大好きで(当たり前か)、熱くて、面白くて、いい人ばっかりで、今では私はすっかり『本屋さん』というもののファンになったくらいです。

ビレッジバンガードは我が東広島にもつい最近出来ました!!(残念ながら拙著の入荷はありませんでしたが)いつのぞいてみても東広島のオシャレ大学生さんがいっぱいです。(大学がいくつかある町ですので)

もしもコーナーを作って頂いた暁には、写真を私までお送りくださいね。是非ブログなどでみなさんにご紹介したいです。

ではでは暑い日が続きますのでお身体お大事に・・・・

Re: はじめまして!村上です

>>村上たかし先生

正直な今の気持ちを書かせていただくと、驚きが隠せません。
まさか村上たかし先生本人からコメントがいただけるとは夢にも思いませんでした。

とりあえず震える手で店内のTシャツをたたみ直しながら心を落ち着けたところです。
こんな始めたばかりの過疎ブログを発見していただき、更にコメントまで残してくださるとは、、、。
本当に感激です。ありがとうございます。

ブログ開始2記事目にしてブログ始めてよかったな、もう悔いはないな、そんな気持ちです。

『星守る犬』、大好きな作品で、たくさんの人に知ってほしい、読んでほしいと思っているので
必ずコーナー展開します。

村上先生のコメントで更にやる気がでました。

ではでは村上先生もお身体をお大事に。

ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/2-d3c0f0c5

 | HOME | 

