

いつもタイトル適当だから過去記事探すのが大変。





昔々に紹介した



R0010048_convert_20090816050621.jpg


『ニコデジ』(現在欠品中、再入荷予定有、時期未定)


の新作が入荷しました。



艶消しブラックにラバー塗装され、


前回よりも大人っぽいデザインに仕上がった、


その名も


IMG_7981_convert_20100516204144.jpg



『クロデジ』     ¥5775



さてこの『クロデジ』、


『ニコデジ』と違うのはカラーリングだけじゃない。


前回のニコデジが元としていたのは


トイデジカメ界の名機、


ビスタクエストの『VQ1005』、


そして今回のクロデジが元としているのは


その後継機にあたる『VQ2005』。


さて重要なのがこの2つ、何が違うという点。



私(カメラ担当もやってる)「わかりません(キリッ」



本当にごめんなさい、グーグル先生に聞いてもよくわかりませんでした。



今わかっていることはただひとつ、


『画素数が130万画素から200万画素に上がっている』


ということだけです。


でもね、普通のデジカメなら画素数が上がるのは良いことですが、



トイデジの画素数が上がることは


良いのやら悪いのやら…。



まぁこのままではお客さんに聞かれたときに、


何も有益な事を教えてあげられないので、


一度撮り比べしたりしなければなぁと思う次第。


幸い私は『VQ1005』は持っているので、


あとはこの『クロデジ』を買えばいいだけ。



今ちょっと


“どうすれば店長にうまいこと経費で買って貰えるか”


を考えているところです。



手に入り次第またブログの記事にしたいと思います。



決して業者さんに聞くのが


一番てっとり早いとか言わないでください。



というわけでまた。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/220-ae6dad82

 | HOME | 

