

私の県の最高気温は39.4℃です。



全国的にパッとしない岐阜県が、



この時期一躍注目を浴びれるのは、



多治見市さんのおかげです。




というわけで今日は



R0010827_convert_20100722212234.jpg


(左)『ねこだらけ』  横山キムチ   講談社



(右)『クレムリン』  カレー沢薫   講談社




↑の2冊のコミックを紹介。




どちらもゆるく、




ひたすらゆるく、




これでもかというほどにゆるい笑いを、




あなたに提供してくれるでしょう。




1回だけ読んでもわからない、



2回、3回と読み返していく内に、



だんだんそのシュールなネコ達の世界に引き込まれ、



このウンザリするような暑さすら忘れてしまいそうな漫画達です。 




まさに今読むしかない2冊。



凝った作りの表紙に惹かれた方は是非どうぞ。




というわけで暑くてやってられない私は、


明日、明後日(23日、24日)とブログと仕事をお休みします。



気温が35℃以上の時は、


外に出てはいけないという掟がある宗教があったら、


思わず入信してしまいそうな今日この頃です。



名前は『猫教』とかで。



ではまた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/271-43340100

 | HOME | 

