

1冊でいいから…入荷して欲しかった…シグルイ最終巻…。






『ブルーカラー・ブルース』  タカ




俗に言う“ブラック企業で働くとこんな辛い目に合いますよ”


だけの話ではなく、




“嫌な仕事は早めに辞めたほうがいいですよ”


とか


“今仕事辞めると地獄ですよ”


というだけの話でもない。




過酷な労働条件の職場、


辞職、


受けても受けても落とされる就職活動、


その全てを経験した作者の


実体験を描いたコミック。




その体験を通して導き出された作者の仕事に対する一つの“答え”を


是非一度読んでみてほしいと思う次第です。



正直絵はプロの漫画家さん達の世界の中で見ると上手くは無いです。


でも1ページ、1ページ、1コマ、1コマ本当に真剣に丁寧に描いている気がします。


だから画力が低くても充分読み手に作者の伝えたいことが伝わる、


そしてそれはさっき書いた作者の“答え”に通じているのでは…と思います。



そんなわけで読んで良かったなと思う1冊。


社会人の皆様、是非是非一度手にとってみてください。



ではまた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/336-dab9c8ed

 | HOME | 

