スポンサーサイト


久しぶりにつまらないと断言できる映画を見てきました。

うさぎドロップ 宇仁田ゆみ 祥伝社
『うさぎドロップ1~6巻(以下続刊)』 著者:宇仁田ゆみ 出版社:祥伝社


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

スタッフF田です。


今回は↑の『うさぎドロップ』の紹介。


このマンガ、簡単に説明すると、

主人公の“大吉(30歳独身♂)”が、

死んだ祖父の隠し子“りん(5歳♀)”を

引き取ることになるところから始まる

少し変わった育児マンガ。


現在女性向け漫画雑誌『FEEL』にて連載中ですが、

急に育児をすることになり、

わからないことだらけながら

誠実にりんと向き合う大吉の姿は、

現在子供がいる方、これから父親になる方どちらにも

勉強になる面が多いので、

男性誌で連載してもいいんじゃないかなと個人的に思います。


女性は勿論ですが、

男性にも是非読んでほしいと思う作品です。


さて大吉の父親っぷりもさることながら、

りんの娘っぷりも素晴らしく、

この漫画を読んでからというものの、

「子供を持つなら娘が欲しい。」

が口癖の私ですが、

私の少ない情報筋によると、

「こんな良い娘がいるはずがない。アホ。」

とのこと。


そんなわけで『うさぎドロップ』。

男性の方はあまりに

「りんちゃん可愛い、りんちゃん可愛い。」

と言っていると

私F田のようにロリコン扱いされる危険性もありますので、

気をつけて読んでみてください。


今日はこの辺で、

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/43-7f999736

 | HOME | 

