

ベリーベリーストロング



ずっとほったらかしにしていた親知らずの虫歯が先日ついに痛み始め、

しぶしぶ歯医者に行ったのですが

僕の虫歯を診た途端、優しい歯医者さんのその表情から

どんどん笑みが消えていったのが忘れられません。


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

絶賛治療中のスタッフF田です。


皆さんは歯医者通ってますか?虫歯ないですか?

歯医者に通うってのはいいものですね。

悪いところ治してるぞという安心感がありますね。

安心感ってとても大事だと思います。

というわけで今日紹介するのは本日最新巻(3巻)がでた
↓↓↓
3gatu
『3月のライオン』  著者:羽海野チカ  出版社:白泉社


です。

主人公の幼くして家族を亡くし、孤独を抱える高校生プロ棋士”桐山零”。
(写真向かって左の1巻表紙の男の子。)

そんな彼が唯一安心できる場所、

そこはふとしたきっかけからたびたびお世話になることになった

3人の姉妹とお爺さんが暮らす川本家。

川本家3姉妹、

そうです、


川本家3姉妹が良いんです!!


長女のあかりさんが良い!(写真向かって右、3巻表紙の左。)

次女のひなたが良い!!(写真真ん中、2巻表紙。)

三女のモモが良い!!!(写真向かって右、3巻表紙の右。)

見てるだけでほっこり心が暖かくなる、そんな川本家。



将棋漫画ですが、将棋を知らない人も楽しめる、

人の暖かさ、人との絆の強さを主人公を通して感じ、考えさせられる作品だと思います。


登場人物全てに愛着が持てるのも好印象。

これからも読み続けたい作品ですが、

もしも川本家姉妹に不幸が襲い掛かるようなストーリー展開になった時には

読むのをやめると思いますョ。


そんなの辛くて見てられませんので。


そんなわけでここまで読んでいただきありがとうございました。

ではではまた。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/5-bddb28fa

 | HOME | 

