

今日は一段と寒い。

R0010451_convert_20091203215919.jpg

『壁の本』 杉浦貴美子  出版社:洋泉社




いろんな壁の一部分を撮り続けている写真家さんの本。





街中にあふれていて、




普段私たちが何気なく見ている壁も、





へこんでたり、ふくらんでたり、割れてたり、



色がついていたり、はがれてたり、




様々な表情があって味わい深いんだなぁと感じた、





そんな写真集です。







小さい頃に祖父母の家に泊まりに行って、夜寝るときに、




天井の木の板の模様が色んな物に見えて夢中なったときの気持ちに似てると





個人的に思ったり。






人生の中でぶつかる困難を“壁”にたとえたりしますが、




その壁もこんな風に味わえる余裕があったらいいのかもと





ブログに書くネタがないという壁にぶつかっている私は思うわけです。






そんなわけでたぶんまた明日。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvsouthside.blog61.fc2.com/tb.php/95-9eb74045

 | HOME | 

